弁理士試験合格 紫苑ゼミ

弁理士試験合格を目指す有志メンバーにより運営される私ゼミです。2022年は、コロナの影響も有り、Teams meetingを利用して毎週末にゼミを行います。ご興味ある方は benrishi.shion.zemi@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さい。

H31弁理士試験向け論文書き込みゼミ第1回(意匠第1回)2019年1月19日(土)

参加者:TAZさん、UENさん、OKAさん、KOSさん、IKEさん、MORさん、MAEさん、OOTさん

講師:KIT

学習内容:

・論文書き込み

・論文解説 

・再書き込み

 

講評:

今週はH30年度の意匠過去問を行いました。

参加者の皆さんは一度は見たことのある問題のはずですが、

いざ答案を作成してみると、何を記載すれば良いかをうまく論文にまとめる事が難しい事を実感されたかと思います。

今回は、答案作成後に問題文を参加者で読み、出題者が真に回答してほしいことを討議し、

討議内容を基に改めて各自で合格答案を作成してみました。

討議を通じての気づきも多かったと思いますので、復習の中で自分の記載スタイルを固めてください。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村